今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

おはようございます😊


ってか早いわ😳4時半って…おばあちゃんか‼️

だって目覚めたんだもの…まだお布団の中だけど😅


ちょっと思った事書こうかと思って…

母親が亡くなってもう17年経ちます。まだまだ60代に入った頃で毎日元気にしていました。癌が見つかり闘病生活が始まり余命一年。私と言えば息子達は小学生、土日は少年野球に明け暮れ子育て真っ只中。でも入院中も毎日会いに行き検査やなんやと付いて行った。その時妹は双子妊娠中。余命や深刻さは話さないでおこうと両親が言うので私1人が背負う事にした。ある日検査へ行くと看護師さんが「お母さんちょっと中で泣いてるから」って言われた。その時は痛い検査だったのかな…と思った記憶があるんだけど…今思えばきっと悔しかったんだろうな…

今の私のように…

明るくていつも綺麗✨でおやつも手作り😍

厳しいけど愛情いっぱいのなんでも相談出来るお母さん。心配もいっぱいかけた。でもいつも味方で居てくれる。

抗がん剤治療で髪の毛が無くなってもオシャレなスカーフを巻いて毎日綺麗にお化粧して明るく笑ってた🌼父が帰ってくる前には必ずお化粧直しをして。


そんな母親の娘だもの私はこんな事で挫けたりしない‼️(笑)悔し涙は出るけれど…いつも綺麗で明るく笑う😊

さぁ今日もムクミン対策して明るく楽しい一日を生きよう‼️


ママ‼️見ててね😇ママが命をかけて私を産んでくれたこの命、大切に全うするからね‼️

さて…パパの弁当でも作ろうかしら🍱



これは大阪名物ビリケンさん