今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

動物と暮らして

思うこと…


人間が良かれと思ってしてることも動物にとっては違うかも知れない…お話出来ないから仕方の無い事だし永遠のテーマみたいになっちゃうけど(笑)


動物病院選びも飼い主それぞれ。今日はかかりつけ医さんのお話。

わんちゃんを飼っていたお友達の紹介で行ったのが始まりですが…ある日まだ目も開かない大怪我した捨て猫を次男が「ママ〜動物病院連れてって!」と連れて帰ってきました。公園に何匹が捨てられていたようですがあえて傷を負った子を連れて帰ってきたようです。カラス?につつかれたようで素人ながらにかなりの傷、、助からないかも…と、思いながらかかりつけ医へ走りました。

丁寧に診察、手当して頂き「お母さん頑張ってね」と…

え?お代は?「はい、頑張ってね」えー?

ありがとうございます😭

3日ほど経ち傷口に膿が溜まりまた病院へ〜手当して頂き「はい、頑張ってね」えー?

1週間ほど頑張りましたがやはりかなりの大怪我…虹の橋へ旅立ってしまいました。

泣きながら先生にお電話したら「暖かい家族が出来て最後ににゃんこは寂しくなかったよ。お母さんよく頑張りましたね」

うん、うん、頑張りました。まだまだ頑張ります!なんか変な決意表明をしてしまうくらい動物愛に溢れた先生です。

それから幾度となく「先生〜にゃんこ拾ったから見てください!」と。。その度に「はい、頑張ってね」


頑張りますよ。頑張りますとも😆今もずっと変わらず動物達と優しく向き合う先生に出会えて本当によかった。

まだまだお世話になります🐶🐱

今日はここまで。