今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

おはようございます😊

良く寝ましたが婆さん並の早起きです🤣


昨日はまだ涼しい午前中に玄関やトイレお部屋のお掃除も済ませました。ぐんぐん気温が上がるのがわかる💦やはり日中はとんでもない暑さでした☀️


午後からは無理はせずYouTube見ながらゆっくりしていました。🐶ちゃん達も😴



足の甲のムクミンが中々思うように引きません🦶もちろん以前と比べるとかなりマシなのですが(笑)

関節痛もまだあります。後お腹のムクミンもまだ違和感があるかな。来週がまた病院なのでステロイドまた減ればいいなぁ…頭打ちの無いように着実に少しづつ。

少し日が傾いてから近所のスーパーに🚗³₃

夕飯はお寿司と豚汁にしました🐷🍣

豚汁久々に作ったなぁ🤔美味しかった☺️子供達が野球をしてた頃は冬は炊き出しで大きな鍋に豚汁を作ってグランドによく持って行きました⚾️寒い中での練習*🥶💨*少しでも暖かい物を選手達に食べさせてあげたいですから☺️懐かしいなぁ(笑)季節問わず朝から晩まで土日はグランドに居ました(笑)

だから炎天下のグランドもなんのそのの体力でしたが🤣今はそうもいかずです(笑)小学校の時は軟式のクラブチーム、中学も硬式のクラブチームだったのでとにかく親のお手伝いは必要。車出しも必要。監督不在、コーチも仕事で2人、それも新人😫小学生の頃は子供達をチームの車に乗せて練習試合へ連れていき、新人パパさんコーチに指示までしてママは監督か⁉️って事までしました(笑)もちろんベンチに入ったりはしませんけど。(他にしないといけない事がある!)←ウグイス嬢🤣ママは野球はした事ない。でもせっかくお手伝いに行くなら自分も出来ることを楽しもうと思って高校野球見ながらスコアの付け方を練習し、ウグイス嬢も練習‼️小学生の頃は試合グランドへ行くと審判部長から『ママ来てるんなら他チームのウグイス嬢頼むわ!俺主審するからあのパターンで選手呼んでやってくれ』と頼まれます😊一応マニュアルがあって各チームの母がする決まりなのですが中々できる人も少なくみんな嫌がります。嫌々する感じ。だから審判さんもやりにくい😆ママは失敗を恐れず練習に練習を重ね(失敗しても失礼しましたァで乗り切る(笑))段々上手くなってマニュアル通りではなくアレンジも効くのでかっこよく1人づつ選手をグランドに呼び出す放送とかあるんです。ママにご指名が入ります😊その審判部長とは今も仲良し🤣あの頃は大変だったけどその時々の『今』を楽しむのは大切ですね💕︎


さ!今日もあちこち痛い『今』を楽しんで生きて参ります🤣みなさまも良い一日を♥️