今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

消化器内科から内科へ移動

今回の入院は大腸検査の入院だったので最初消化器内科病棟に入院しましたが、原因がわかり元々の難病(腎臓内科ですが病棟が空いてなかった為)腎臓内科も混合の内科病棟へ移動しました。

だから色々な内科系の患者さんがいました。同じ病室の患者さんで原因不明の発熱や皮膚症状?などで検査検査をしていた方が居て結果『血管炎』と診断されました。ママと同じ自己免疫疾患から来るものらしく血管を攻撃してしまう難病のようです。やはりステロイド治療になるらしく色々不安で落ち込んで泣いてました😥あちらも検査検査でこっちも検査や点滴治療でお話する事は無かったのですが退院の日『退院されるんですね…』と話しかけられました。『そうなんですが、私も一年前からステロイド治療していますよ😊副作用は大変だけど必ず良くなるから大丈夫‼️お互いに頑張りましょう☺️』と笑顔を向けると『大変なのに笑顔なんですね🥲』と…そうですよ😊大丈夫‼️必ず元気になりますよ👍お互い元気になりましょう😄と別れてきました。一期一会ですが色々な病気にもがき苦しみ同じ思いをしている人はたくさん居ると言うことをまた改めて知りました。

カーテンで仕切られてるだけですから先生が来て話をしているのはお互い筒抜けです(笑)大丈夫‼️うん、ママも大丈夫じゃないけど💦大丈夫(笑)笑顔は元気になる😄難病がなんぼのもんじゃい😄

まだまだ闘いは続くけど…諦めないし笑顔は忘れない😄


今日も1日笑顔で過ごしました😊

明日も楽しい一日になりますように♥️