今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

おはようございます😊

昨日は次男🐶の足のイタイタですねん🐾が気になって病院へ行ってきました🚗³₃
結果、骨や関節は問題無し、ママの真似っ子をしてる時もあるし、お散歩張り切りすぎて使い痛み的なものもあるでしょうって事でお薬とお土産をまたたくさんもらって爪切り、肛門線絞りをしてもらい、付き添いで行った長男🐶も爪切り、肛門線絞りをしてもらってプライスレス✨️

本当にいつも良く診て頂いて🐶🐶🐶🐱🐱達はルンルンで先生の所に行きます( * ॑꒳ ॑*)

今日のパパ弁当🍱はさつまいも🍠の炊き込みご飯に電車海苔🚞デコ弁当です(笑)


難病指定の更新の手続きをしなきゃいけないとお知らせが来て手続きをしたのですが…ほんとお役所仕事って病人や支援が必要な人に寄り添ってないなぁと感じます。今の私の状況で役所や保健所に出向くのは死に物狂いです。日々の生活も大変なのに😰
私より年配の方も押し車を押して1人で来てる方が居たり…経済的支援をして頂けるのはとっても有難い事ですがその手続きをするのに震える手で字を書かなきゃいけなかったり…普段出歩くのも大変な毎日の中役所まで行かなきゃいけなかったり🚗³₃身体の不自由な人にとっては『当たり前の事が出来ない』
って事をわかってないんだなぁと感じます。〜会場で相談会のお知らせとか届きますがバカなの?って思います。病院に行くのも大変なのに電車に乗って誰が相談会に行けるの?って思います。免疫力も下がり感染症には注意⚠️と言う患者さんがほとんどなのが難病なのにね。なんだかトンチンカンな制度だなぁと思います。

今日も自宅警備員で踏ん張って生きて参ります😆
みなさまも良い一日を♥️