今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

感じた事

ママは見た目ド派手です(笑)世間で言われる年相応ではありません。昔から🤣自分の好きな服、好きな格好をしています😘もちろん子供達の学校へ行く時はなるべく地味目にしましたが(笑)タトゥーは入っていませんが入ってそうな勢いです(笑)だから『何にもしない、チャラチャラしてる』と思われます。思われててもいいんです。見た目で判断する人は要らないですから😊SNSでは特に文字だけの世界(写真などもありますが)特に文章ってその方のお人柄がわかりますよね。老若男女様々な人のブログやコメントを拝見して感じます。優しいお人柄や年配の方でもなんだコイツ?って思う人←あら毒舌失礼😆人の振り見て我が振り直せって言葉がありますがまだまだ中身を磨いて行こうと思います⭐️


昨日も動物病院の帰りに車の中から老老介護と思わしきご夫婦?を見かけました。身体の不自由な恰幅のいいご主人を手押し車に座らせ足の不自由な小柄な奥様が押していたのですがご主人の靴が片方脱げて靴下で引きずってる😱思わず窓を開けて『お父さんの靴が脱げて引きずってます‼️』と声をかけました。一方通行で信号待ちだったので飛び出して助けるわけにもいかなかったのですが💦そういう私も足引きずってますが🤣靴を取りに戻る奥様の姿を見て切ない気持ちになりました。。。

病気もしかりですが最近は老老介護が増えています。昔は隣近所助け合って生きていましたが最近はマンションも増え隣にどんな人が住んでるのかさえ分からない世の中です。都会は特に…煩わしくないと言えばそうなんですが、人は1人では生きて行けない。生まれ、死ぬ時は1人でも生きてる間は1人ではダメ。その時だけの関わりだとしても優しい気持ちで少しでもお役に立てればと思います☺️

なんだかいつになく真面目な事を語ってしまいましたが(笑)

感じた事を残しておきたくて。