今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

手が冷えまっせ✋

寒くなった所為もあり?手が異常に冷たいような気がします🥶他のとこは暖かい…いや、副作用的なものも関係してる気がする冷たさ😑

次から次へとなんやねん( •̅_•̅ )

ステロイドに限らず薬を調節して1、2週間はやはり身体が慣れるまで体調の上がり下がりがあります💊

2週間過ぎた頃から慣れてくると言うか諦めて来ると言うか(笑)



ママがうる若かりし頃、昭和天皇の報道で知った言葉があるのですが…『下血』突然失礼😅

毎日のようにニュースで流れる『げけつ』が漢字にすればわかりますが聞こえてくるだけでは馴染みのない言葉でよくわからずでもなんだか深刻そうで怖かったのを覚えています。吐血とか血便とかは比較的よく聞く言葉だと思うのですが…下血って使わないですよね?

で、昨日の朝お腹ぐるぐるで💩…ん?赤い?下血⁉️血便⁉️とりあえず落ち着け(´・ω・)っ🍵

なんか血液とは違うような…待てよ…多分あの謎料理スープ🤔💭🍅🍅味覚障害のママにとって唯一美味しく食べれたので(量も結構作った)朝、昼、夜と大量に食べました😋それちゃう⁉️⁉️副作用で消化機能も低下してるだろうし…しばらく様子を見よう…って事で今日1日様子をみました。ふむ…やはり🍅だったようで普通に戻りました🤣一瞬、下血や…終わった😭入院や…と思いましたが💦(笑)

トマトかーい🍅‼️食べ過ぎ注意⚠️せっかく美味しく食べれたのに😭びっくりするわ😱


明日も楽しい一日になりますように♥️