今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

やっと…

あちこち片付け効率よく動け日々の病気との戦いの準備が整ってきました。

とにかく大量のお薬、それに伴う副作用、考えれば塞ぎ込んで当然の状態…


でも私はそんな事には動じない‼️こなしてみせる‼️だって「私ならできる」から。

人は誰しもいつかは死にます。1人で生まれ1人で。誰かと居るのは生きている時だけ。

だからその限られた時間の中で少しでも出会った人とのご縁は大切にしたい。それは動物に対しても同じ。ひとりぼっちで鳴いてた末🐱きっとあの日私との縁がなければ誰にも看取られず天国へ行ってた…(もちろん飼うとか飼わない飼えないとか個々の事情はあるけれど飼えないなら保護団体など色んな手立てはあるから何か自分にできる事があるはず。)

何事に関してもまず私は「私に何が出来るのか?」ってのを考えます。

もちろん出来ない事もあるんだから(笑)


親の看護にしても未だにあの時もっとこうしてあげれば良かった。とか思うこともあります。

でもあの時は私は全力で出来ることをした。両親、義両親共に。

片付けしてると色んな思い出のものがあちこちから出てきて涙が溢れたけど泣いたらスッキリした(笑)泣いて笑って怒って忙しい🤣お薬の副作用で

体が思うように動かなくて悔しくて泣いてでも私は病気になんて負けない‼️

これからも毎日🐶🐱達と笑って過ごして行きます😄

今日はここまで。