今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

アンティーク着物

最近着物を着崩して👘お洋服感覚で着る事に興味を持っています😊母は着物が好きでした。見よう見まねですが私も何とかお着物は自分で着れます👘

でもこのご時世きちんと着物を着る事など無いですよね💦


たまたまインスタで見つけた今風な着物の着こなし👘長男の顔合わせの時にカジュアルにしましょうって事だったので場所は京都だし…デニムの着物をお洋服と合体?させて挑戦してみました😊

それはそれで自分なりに成功したのですが、たまたまインスタでかっこかわいく着こなしてる方を見つけました😊関東の方だと思うのですが京都のアンティーク着物店に訪れていてとにかく私好みの店内、お着物もプライスレス👘京都なら行ける‼️と思い行きたくて行きたくて👘でも🚗³₃なら小一時間、電車なら階段や歩くし…体力的に無理してしまいそう😣せっかく京都へ来たんだしとあちこち行きたくなりそうで我慢していました。今日は朝からお天気もよく体調も良い☀️パパは仕事。1人で行ってみよか…でもさすがにバレたらみんなに心配を掛けてしまう…長男だ!奥さんが仕事ならボサっとしてるはず(笑)連絡したらボサっとしてた🤣「そのお店だけでいいから付いてきて欲しい」とお願いし連れて行ってもらいました🚗³₃まぁそれはそれは異世界空間で私好みの店内♡お着物3枚とあとは小物(帯などは持ってるので買わず)七点ほどでしたが三千五百円😳プライスレス❣️

色々アレンジしてお洋服感覚で着こなしてみようと思います😊そしていつの日か体力が回復したら京都散策しながらまたそのお店へゆっくり伺いたいと思います😊一年後か2年後か…その日までに試行錯誤しながら自分磨きをしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧と…



今日も楽しい時間を過ごせました♡

おやすみなさい(:3[____]