今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

たこ焼き🐙

一家に1台たこ焼き器✨️
バリバリの大阪人ですから〜もちろんあります‼️
なんやったら2台あります(笑)
最近インスタやTwitterなどでたこ焼きパーティーしてるのを見てたこ焼き食べたくなりました🐙
ちょっと画像はブレブレですが…今日はたこ焼きパーティー✨️パパと2人ですけどね🐙
息子達が居た頃は夕方から焼いても焼いても追いつかなくて私の口に入る頃には🐙𓈒 𓂂𓏸ないやん‼️って感じでした🤣


キムチ入れたり今日はらっきょも入れてみた(笑)
たくあん入れたりチーズ入れたり〜なんでもあり🤣

心斎橋や梅田、いわゆる観光地にあるたこ焼き屋さんはあくまでも観光客向けのたこ焼き屋なんです。
大阪人からしたら「あれはたこ焼きやけど違うんよな〜」と思っています。住宅地の中にある小さな店でおっちゃんおばちゃんが昔からやってるようなたこ焼き屋さん。それが大阪人からしたらたこ焼きなんです。100円で買えるような…
もちろん観光客向けのたこ焼きも美味しいですよ♡でも違うんよな〜…

後、よく聞かれるのが「大阪ってかすうどんが有名でしょ」っての。かすうどん…確かにあるけど🤔食べません。一部の大阪人は食べるけど〜たこ焼きほどの名物ではありません。ホルモンの入ったうどんの事ですが…

今日は足の芯が冷えてお腹のムクミンまぶたも重くて1日ゴロゴロ_(:3」∠)_してました😮‍💨お薬が効いてるって事なんでしょうけどお腹のムクミンは食べる気無くすからやめてって感じです(笑)

明日もたのしい1日でありますように♥️
おやすみなさい(-_-)zzz