今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

おはようございます🤗

昨日発狂して病院行ったおかげでお腹のムクミンが少しマシになってるような気がします🤔(笑)

だってね、病気や怪我、少しでも症状が楽になるように行く所。ある程度の我慢も必要な時もあるけど、どんどん相談してもいいと思うの。こんな症状があるよ、辛いよ、って相談してこうしてみようこれ使ってみようと医師側も考える。医学の発展にも繋がる。病気なんて未知の世界、コロナもしかりだけど次から次へ。。。出てくる😮‍💨ママはいつもなんでも相談する。自分でも色々調べるけど。両親の病気の時も分からない事は聞いた。

本人じゃないから本人がどれだけ我慢してるのか?は分からない、でも少しでも症状が楽になるように…


義母の介護の時も認知症が進んできて…でも私の事はしっかりわかっていて毎日訪ねて来てお茶してた(笑)

デイサービスのお風呂へ行くしか無くなるほど体調も悪くなり…でもお義母さんは1人で行くのは不安😥(認知症が進んで知らない人が怖い)デイの人について行っていい?って聞いてついて行った(笑)その時私に出来る事はそれだけだったから…ヒノキの湯船で気持ちいい🥰と喜んでくれたのを昨日のように思い出します☺️

叔母とかあんたも介護大変やのに(朝夕の区別もつかなくなってたから夜中に電話来たりしてて寝不足だったりしてた)ほっといたらいい1人で行かせたらいいみたいな事言ってたけど…お義母さんの不安が少しでもなくなるならついて行くくらいおちゃのこさいさいよね😂💕︎せっかく気持ちいいお風呂♥️

不安なく楽しんで欲しい‼️


さぁ❣️今日も元気チャージして楽しんで参りましょう😄