今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

他人です(笑)

今日は昨日の雨もやみ蒸し暑くいいお天気でした☀️

張り切ってお散歩行ってきました🐶🐶いつもお散歩してると言われます。

「親子?🐶🐶」

ママ「似てるだけです(笑)」

大きさ的に親子みたいだし似てる🐶🐶と言うか長男わんこに似てたからお迎えしたのが次男わんこ🐶

長男わんこはポメヨン🐶大きくて売れ残っていました…金魚のエサを買いに行ったホームセンターで寂しそうに黙ってママを見てました…ママは1時間以上その前に座り込んで結局連れて帰りました(笑)最初ワンともキャンとも鳴かずこの子は声が出ないのかしら?と心配しました。やっと鳴いたかと思ったらカスれてるし…声帯でも切られてるのかしら?と思いましたがだんだんちゃんと鳴くようになりました。それから1年半ほど経ってスーパーの前にあるペットショップでたまたま次男わんこを見つけました。

何故か?凄く値下げされてて…純粋なパピヨンですが長男わんこに似てる🐶何回行ってもまだ居る🐶売れ残ってる…だんだん心配になってきました。次行ってまだ居たらお迎えしよう‼️居ました…一緒に帰ろうね🏠と支払いも終わり帰る寸前にお腹にハゲが👀皮膚真菌症…

お店側としては売るわけにはいかないですよね。白紙に…

ママはかかりつけ医へ連れて行って看病する気満々でしたがお店側としては…仕方ない、縁が無かったのかも😭

バックヤードで治療し治ればまた出てくると聞いていたのでそれからまたちょくちょく買い物帰りに見に行ってました(笑)全然出てこない🐶

様子はどうですか?あの子はどうなるんですか?バックヤードに居るんですか?とお店の人に詰め寄りました(笑)

だいぶ治ってきました🐶連れてきましょうか?と言うのでぜひ✨と見せてもらいました。あと数回お薬のお風呂が必要との事。それくらいママが出来ます‼️まだ連れて帰ったらダメですか?と半ば強引にうちの子に(笑)だって売れ残ってるにも関わらず治療が必要となればいつ処分されるかわからない😣かかりつけ医に見てもらいおハゲもすっかり良くなりすくすく成長しました😊

明日も楽しく穏やかに過ごせますように。

今日はここまで。