今日もママと遊ぼうよ

わんにゃんとママとの毎日をのんびり発信していこうと思います。

ちゅーちゅー🐱

今日は末にゃんこのお話。

末にゃんこはとにかく甘えん坊🐱ママの肩に乗ったりお膝の上に乗ったり…そして未だにひざ掛けや毛布などをちゅーちゅーします(・@・)🍼

きっと小さいうちにひとりぼっちになってしまったので赤ちゃんのままなんでしょうか…

名前を呼ぶと2階に居てもすっ飛んできます(笑)


末にゃんこの不思議なお話があります。何回か脱走してるのですがいつも脱走する瞬間を見ていたのですぐ連れ帰ってたのですが…ある日知らぬ間に脱走した時があり慌てました。探し回っても声も姿も無く…近所の交番へ行きました👮‍♀️

問い合わせなどしてくれましたが今のところ保護されてる様子はないと。。。とりあえず届出を出して帰ってきました。後はどうしようとネットで検索していたら「近所の野良のボス猫にお願いしたら迷子猫が帰ってきた」と言う記事を見つけました。「ほんまかいな」とは思いましたが藁にもすがる思いで何でもやってみよう!と思い暗闇の中夕涼みしている野良猫ちゃん数匹に「うちの🐱ちゃん帰って来ないの…帰れって言ってくれる?」とお願いして自宅へ。。。とりあえずお風呂に入っちゃおうと脱衣所に…するとリビングに居るパパが「🐱帰って来たぁ!」と😱(パパは野良猫ちゃん達にお願いしに行ったことは知らない)

えぇ‼️あんなに探していなかったのに⁉️お願いしに行って5分もたってないよ💦交番に走り見つかった事を伝えてママ「かくかくしかじかで🐱」

👮‍♀️「野良猫って人間の言葉わかるんですかね😱」

それから少しばかりの猫餌を野良猫ちゃん達にありがとね〜帰って来たよ〜と配ってきました(笑)

それ以来脱走する事はなくなりました。

不思議なお話ですがネットには他にもそんなお話が何件かありました。野良猫ちゃん達の世界があるのかしら…

長男にゃんこが脱走した時も近所の野良猫ちゃんが「ここで餌貰えるよ」と保護して頂いたお宅に2匹で現れたそうです。長男にゃんこは首輪をしていたのであら?どこかの飼い猫ちゃんだと気がついたと話を聞きました。(地域猫ちゃんの為に置きエサをしてるお宅)

野良猫ネットワークは素晴らしい✨(笑)

今日はここまで。